忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[16] [15] [14] [9] [8] [7] [4] [3] [1] [13] [12
2016/08/13 (Sat)
キュウソネコカミがメインステージで出ると知り、どうしようか悩みましたが目下「正攻法でチケットが取れないバンド」なので「ツアーで見られそうにないし、チケット高くてもフェスで見るのが確実じゃね?」と気づき言ってきました地元野外フェス、ライジングサン。久々に。ぼっちで。

毎回行く時は誰か彼かと一緒に行ってましたが「一緒に行ってもそれぞれ会場でお目当てのバンド見るのに別れちゃうし、空き時間と飯しか一緒にいないよな~それなら参加日は平日だし、無理して誰か探すより別にぼっちでもよくね?」っていう協調性ゼロな結論に。結果的にはそれでよかったんですが。本当にキュウソしか見なかったし、ラジオ公録とか友達につき合わせてたら申し訳ないしこっちも気を使うしね。ちゅーわけでお盆休みのない仕事の私はギリギリまで仕事して職場から会場入り!

シャトルバス乗ったの一回目以来だな。サンクスで買ったらポカリの引換券が付いてきました。サンクスまで行く道のりが長くていまいち得したのかわかりません!!あ、クソ長いからたたんでおきます。



久しぶりにゲートに着きました。結構涼しかったです。
 
ギリギリまで仕事してたのでまずは腹ごしらえ。どんぐり(パン屋)の串ザンギベーコン。少食なのでこれだけでいっぱいいっぱいです。厚切りベーコンめっちゃ美味い。寧ろベーコンのみで食べたかった。あとあげいも。全部道産品です。だって暑いからラーメンとかムリだったし。ライブ前にステーキ丼とかムリ。
 
メシ食ったとたん昼寝。疲れてたんですすいません…(;´Д`)
 
で、ベビメタが終わり客の入れ替え。レジャーシートでオペラグラスでステージ見ようと思ってたら全然客がいなかった。
  
とりあえずこの辺まで来たけどまだ入りが少ない。メンバーが見たら即死レベル。ここSUNステージ(メイン)だぜ…?
 
もう3~4列目まできたよ!(後で後悔することに)
 
客入りに大いに不安を感じたのか前倒しで行なわれた風な公開リハーサル!アバンギャルドでシュール!っていうかアホな衣装はぐぐったらすぐ出てくるんでそっちで見てください。ライジングサンだから太陽…せいやSUN…。あとワタシの推しはドラムのソゴタンですが始めは彼一人でしばらく叩いていたので目の保養もいいとこです!!レキシとのコラボ曲も本邦初披露(演奏許可が出たそうです)で嬉しい…!!レキシパートのヴォーカルはしんのすけさんで。

リハのおかげで気がついたらスタンディングゾーンは超満員に!!リハでも半死でしたが本番が始まるともう客の盛り上がりが凄くてな!!窒息するかと思いました久々に!!
でもセトリはおなじみの曲ばかりで安定の盛り上がり、でもお約束の「DQNになりたい40代で死にたい」(*曲名)で「ヴォーカルが客の上を歩く」パフォーマンスは一度目は下で支えきれずに断念。2度目の「お願いシェンロン」でキントウンという名のボードに乗って客の上を渡るのはなんとか頑張って立ってました。

せいや!せいやが立ったわ!!

一番好きな「ファントムヴァイブレーション」もやってくれて念願の「スマホはもはや俺の臓器」も「MEGASHAKEIT!」でのフリもできたし!(∩´∀`)∩ワーイ!!ヒトカラで練習した甲斐あったねwwwww

で、大盛り上がりでライブは終わり。直後にFMブースで彼らの公開ラジオ録音(観覧フリー)があったので満身創痍で会場をダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノこれのおかげでライブ中はよく見えなかったメンバーがフルで間近で見れましたぁあああああ!!そごたんかわいいいいいい!!!
 
いつも動画でしていたそごう弄りをナマで目の前で堪能できて大変満足しました…これは本当に酷いwwwwwwwwwwナマで見るとマジ酷いwwwwwwwww

そういうわけでラジオも終わり、これ以上いると家に帰れなくなるのでそそくさとバスに乗って帰宅。シャワー浴びて顔拭いたらタオルが真っ黒に。鼻かんでもティッシュが真っ黒に。

恐るべし石狩の砂塵!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

たっぷり初キュウソを堪能している間に時を同じくして、ヤバいTシャツ屋さん(*バンド名)のメジャーデビューが決まり、グッバイフジヤマの1stアルバムリリースが決まり、朗報が続々と流れてきました。どちらのバンドも年内に札幌に来てくれるとの事で音楽的に幸せな一年送れそうです。チケット取れたらな!!

余談:ザ・チャレンジというバンドが当日出演したのですが例のANAがまさかの荷物載せないで飛行機飛ばすということを全国で多発した事態に巻き込まれ、ギリギリまで楽器が届かないというテロ並みのトラブルに。

ツイッターでメンバーさんの悲報が…「【緊急事態発生】さっき新千歳空港着いたんだけど、荷物を一切載せないでフライトしたらしく、楽器や荷物がありません。出演バンドさん、お願いします、ギターとベースを1本ずつ貸してくださいませんか?特に同じステージに出るArt…とか、BRAD…とか。ANA最悪!俺たちの北海道が!」

その後無理矢理高速便で届けられたそうですがそういう問題じゃねぇだろと。

普段から手荷物預けないんですがこの事件見て、何があっても預けねぇ!と思いました。基本旅行荷物は宅配で送るんで当日はほぼ荷物無しで行くポリシー。

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]