忍者ブログ

有明で迷子そのまま成人

思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.25.Mon

携帯で様子とっても遠すぎてさっぱりですが雰囲気を出すのに載せます。ちなみに携帯撮影はOKでしたので安心。気がついたらちょうど一週間経ってた。早い。

7月から先行予約で抽選当たってから5ヶ月、ようやっと先日行ってきましたポールのライブ!ビートルズ聞き出して1年足らずのにわかファンの自分が、早々に生でポールを体感できるとはラッキーとしか言いようがありません。本人の年齢的に最後かも…といわれ、しかもビートルズナンバーメインと聞いたら行かないわけないじゃないですか。歴史の証人にならねば!

スカパー放送(来春)待ち、DVD待ち(なるよね?)な方のために一応下にたたんでおきます。

拍手


とまあこんな感じで一泊とんぼ帰りの弾丸ツアーで東京公演初日行ってきました。昨日友達にセトリ聞かれたので下に貼っておきます(公式より引用)。しかし70代にして休憩もほぼなし、水も飲まずに繰り出されるパフォーマンスには本当にもう脱帽です。あまりにも休まないのでみてるこっちもドキドキですよ!歌も全然ハリがあって衰えてない、むしろ同じビートルナンバーも今の方が素敵に聞こえます。

MCは片言日本語と英語の時は字幕がつく親切仕様wでも海外ツアーでは叫んでいた「I love JOHN!」はなかったですね。惜しい。実に惜しい。日本語で「ジョンノタメノウタデス」って言ってた。でもHERETODAYの時はジョンの映像は流れないのに、ジョージのsomethingのときはバックにジョージとポールの若かりし映像が流れてました。何故wあとビートルナンバーのときにハードデイズナイトの映像とか流されると目移りしまくりましたww若い方と現在の本人と両方見なきゃと思ってw(゚Д゚≡゚Д゚)<若い方!今の方!

とにかく曲ごとに色々な楽器で演奏し、曲間のオーディエンスへのサービス精神も忘れず、一流のエンターテイナーのショーを見せてもらいました。凄いよポール!流石生きる英国国宝!ビートルズ日本公演でもやったペーパーバックライター(この曲とRAINのシングルが自分的に最強)が生で聞けた時点でもう感涙ものでしたが、聞くきっかけになった映画「イエローサブマリン」のEDのAllTogetherNowまで聞けるとは…。・゚・(ノД`)・゚・。新曲も良かったです。NEWもクイニーアイも好き!どちらもサビが頭から離れません。

バックにPVとかが流れるんですが私はバックインザUSSRの映像が好きです。ソ連(当時)をイメージした赤を基調としたPV、あれもう一回みたいなぁ。(思想は一切関係なくロシアアバンギャルドアート好きなので)ALL~の時は映像はイエサブアニメだったらもっとよかったのに。惜しい。

衣装も途中でジャケット脱いだくらいのシンプルなものでしたね。「衣装替えこれだけだからw」とも言ってた筈w

一番印象深いシーンは007の死ぬのはやつらだの火柱ですね。来日前は「消防法で無理かも…」と湯川氏がコメントされてましたがやってくれましたね!ドーンと派手に!

71歳のポールに元気をもらって東京ドームを後にしたのでした。「私もまだ何かやれる!」何て思ったりしながら。ライブ後、夜中にも関わらずつきあってくれたソウさんもありがとう!


セトリ。太字は個人的に特に聞きたかった曲。
<ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー>
2013年11月18日 東京ドーム セットリスト
1. エイト・デイズ・ア・ウィーク(*ビートルズ)
2. セイヴ・アス(*新作『NEW』)
3. オール・マイ・ラヴィング(*ビートルズ)
4. あの娘におせっかい(*ウイングス)
5. レット・ミー・ロール・イット(*ウイングス)
6. ペイパーバック・ライター(*ビートルズ)
7. マイ・ヴァレンタイン(*ソロ)
8. 1985年(*ウイングス)
9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(*ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(*ソロ)
11. 夢の人(*ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(*ビートルズ)
13. アナザー・デイ(*ソロ)
14. アンド・アイ・ラヴ・ハー(*ビートルズ)
15. ブラックバード(*ビートルズ)
16. ヒア・トゥデイ(*ソロ)
17. NEW(*新作『NEW』)
18. クイーニー・アイ(*新作『NEW』 )
19. レディ・マドンナ(*ビートルズ)
20. オール・トゥゲザー・ナウ(*ビートルズ)
21. ラヴリー・リタ(*ビートルズ
22. エヴリバディ・アウト・ゼアー(*新作『NEW』)
23. エリナー・リグビー(*ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(*ビートルズ)
25. サムシング(*ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(*ビートルズ
27. バンド・オン・ザ・ラン(*ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(*ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(*ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(*ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(*ビートルズ)
アンコール1(英国旗と日の丸を振りながら)
32.デイ・トリッパー(*ビートルズ)
33.ハイ・ハイ・ハイ(*ウイングス)
34.ゲット・バック(*ビートルズ)
アンコール2
35.イエスタデイ(*ビートルズ)
36.ヘルター・スケルター(*ビートルズ)
37.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(*ビートルズ)


ちなみにグッズは長蛇の列でとても並べなかったので、すいていたパンフレット専用売り場でパンフだけ買ってきました。本文が一部3D仕様(眼鏡つき)で「飛び出すポール」なパンフなんですが部屋で自分で見てもいまいち飛び出して見えないのは私が乱視だからかしら。昨日友達二人に持っていってみてもらったのですが3Dに見えると言うのでやっぱり私の目のせいかな?_| ̄|○
PR
[7] [4] [3] [1] [13] [12] [11
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
P R

有明で迷子そのまま成人 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]