忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[4] [3] [1] [13] [12] [11] 
2009/05/31 (Sun)
先日メトロノームのライブに行って来ました。最近はまったので初メトライブだったのですが、同時に最後のライブになってしまい…(´;ω;`)ブワッ

友達とメトロノームのファイナルツアーに行ってきますた!

とりあえずライブの話を。4時から会場で物販やるっていうから、友達でライブハウスにいそいそと。メトロノームは音楽がどう聞いてもピコピコにゅーうぇーぶでナゴム系の直系子孫なのですが、何故かヴィジュアル系にカテゴリされているのでお客さんもソレ系のかんぢだと思ったら地元のメトっ子は割と普通の方々(一部メンバーコスの人たちもいたけどたぶん地元じゃなくて遠征組)が多くて、違う意味でビックリ。

アレコレグッズ買いました。うちはツアーパンフとメトレカとTシャツを。トレカはツアパンフの写真使いまわしでΣ(゚д゚lll)ガーン

ライブはなかなかの盛況で、混み過ぎず割と後ろでもおkな感じ。メトメンバーはでかいのでw遠くからでも全然おkwwしかし時限時報といい、コンピュータヴォイスの出囃子といいネタが直球過ぎだろwwww元ネタわかると10倍楽しいメトロノームwww

セトリは後で調べて書くけど、コレクション2(ベスト版)に近い選曲+α。始めは「ヴィジュアル系って振り付けとかあるんでしょー( ´,_ゝ`)プッ」とか思ってたけど、振り付け覚えて踊ったら死ぬほど楽しいんですけどww何この一体感wwやばい面白過ぎるwwww

MCはフクスケが喋る喋るwwつーかMC長すぎてgdgdでしまいにはウザッってなるくらいww福のテンションが上がるほどにメンバーがうなだれていくこの温度差wwwシャラクはかわいいんですキモ可愛いというのはこういうことですね大きな小動物(・∀・)モエッ!

ライブは解散ライブだと言うのに特に何もそのことに触れずに楽しげに進むものだから「てっきり嘘なんじゃないか本当はまたすぐ来るんじゃね?」って思うくらい。

でも最後の最後にさらりとだけど挨拶があって「ああやっぱり最後なんだ…」って思って_| ̄|○ il||li

大盛り上がりの本編と2度のアンコールを経てもワタクシの大本命の神曲「φD-SANSKRIT」を全然やらないので(・3・)アルェー?コレ生で聞けないと死ねないよ?!と思ってたら最後の最後にキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!イントロ聞いたら涙でた!

シャラクの「好きなだけ回れー!!!」(だっけ?)を合図に始まり、サビの「ラップトップデスクトップ」(振り付け=その場で回転する)のところでみんなぐるぐる花びら大回転ですよ!!wwwもちろん私も回る回る!!気持ち悪くなっても全然平気!w死ぬほど楽しかった!!

フロッピーもアダプターもあるので、メトがなくなってもメンバーはここの活躍の場があるけど、こんだけ楽しいライブをやれるバンドがもうみられないかと思うとやっぱり切ないお…

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ぐるぐるしながら待ってるから、いつか帰ってきてくださいメトロノーム。

( ゚∀゚)o彡°ラップトップ!デスクトップ!

*追記:2016年に再結成されました。

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]