忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[9] [8] [7] [4] [3] [1] [13] [12] [11
2016/05/13 (Fri)
久々に純粋な日記です。

5/4日から次の日のコミティアに参加するために東京に行ってきたついでに、無理矢理時間合わせてヘルシンキラムダクラブのライブに行ってきました。強行スケジュールもいいとこですが「この機会に行かないと次いつ見れるかわかんないし!」と思いまして。行ってよかったです。

地下室TIMESの記事読んで新曲のMVがまたはまりすぎて。ビートルズファンならラストで噴くの必至なEDwwww

ユアンと踊れの歌詞にセビレしびれ

amazonで現在買える音源「olutta」を買った直後に5/4の夜に渋谷のnestに出演という事でいってきました。ライブ自体も久々ですが、小さいハコで見るのも久々でした。

ギターの佐久間さんカッコカワイイですよね(前振り)

ヘルシンキの出る時間にあわせダッシュで渋谷に。何年ぶりに来たんだこのハコ。前日夜中にも関わらずチケ取り置きしてくれたので前売りでズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ほどほどの客入りとモッシュやダイブするまでハードじゃないのとでまったりしててよかったです。これくらいの30~40分程度のライブをゆるっとみるのが体力的にも自分的にも合ってるかなーと。激しすぎない曲調だし。ユアンで\死ね死ね死ね!!/やれて満足ですわ。

【5/4 セトリ】
しゃれこうべ しゃれこうべ
チョコレィト(ワンコーラス)
All My Loving
ルイジアナの類人猿
ユアンと踊れ
檸檬倶楽部
メサイアのビーチ
Justin Believer
Lost in the Supermarket
メリールウ
シンセミア
TVHBD
~アンコール~
バンドワゴネスク
*公式のセトリから

セトリも好きな曲は全部入ってたので満足。2曲目がワンコーラスなのはアベさんのドラムトラブルで急遽フォローでやったとおもわれ。ちなみにアベさんはナマで見るのがカッコいいです。
金髪マッシュなボーカルの橋本さんがかすむくらい、ベースの稲葉さんの動きが夢に出るほど破壊的でした。この動きなんだと今考えたらあれだ、ギリジンだ。ギターの佐久間さんがちょこまかして(略)(前ふり)

暴力的だったり、でもへたれだったりする脆い歌詞と声が前で見れて生で聞けて「ああよかった」と。記念にと物販でTシャツとトートも買いました。ヘルシンキのトートはマチがあって大きめで次の日早速戦利品入れに使いました。便利。
 

でもまさかこのライブ見た直後、ワンマンと新譜リリース間近の時期にギターの佐久間さんが離脱するとは思いませんでしたけどね!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(佐久間さん手刷りのTシャツを噛み締めながら)

その脱退劇、ツイッターをステージに何処までネタかマジか分からないメンバー間のリアルタイムな文句なじりやりとりで繰り広げられ、その夜は夜更かしすることになったのはまた別の話。

新譜が6月に出ますがもちろん買いますよ。まあそのうちで戻ってくるんじゃないかと勝手に思ってますんで、その時はまた見に行こうかと思います。

キュウソもコレくらいの頃見たかったなー(´Д`)ハァ…

*追記:11月現在、佐久間氏はバンドに復帰されましたがどの写真も3人VS一人の距離感がとても気になりますが見ないことにします。

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]