忍者ブログ

有明で迷子そのまま成人

思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'06.30.Sat

「予期せぬ事を予期しよう」とは私が好きなトミーウンゲラー氏の雑誌広告ポスターから。

ライブ日記でもなく、自分語りですどうも。

今まで長い間、話ありきの短編ばかり書きなぐってきただけで持ちキャラとか作ってなかったんですよね。酷い言い方すると「キャラクターはあくまでストーリのための人形」と思ってる節も合ったんで。

「キャラクターを立てる」ようになったのは本当ここ数年のこと。無料WEB公開してる「パン屋再襲撃」がきっかけで「神様の機械」でガッツリ設定やキャラクターを作る事を始めました。

そうして「練ったストーリー+キャラクターをきちんと作ること」によって読んでくれる人や「この漫画のこのキャラが好き」って言ってもらえるようになりました。本当にありがたいことです。

絵も画力向上はさっさとあきらめてザカザカ量産型だったけど、商業配信デビューをきっかけに多くの人たちに自分の漫画を読んでいただく機会がどっと増えまして、最近になってようやっと画面に気を使うことや「もうちょっと絵を頑張ろうや…」と思うようになりました。

そしたら今まで絵をアップしてもいいねやRTなんてなかったけど、描いてるもののフェチの方(TSとかバニーとか)のご協力もあり最近はポツポツ押して頂けるようになりました。

電子書籍は過半数以上がスマホユーザーであるのも考慮して、スマホで見たときのPCとの違いとかいろんなことに気づいたり研究したり、電子書籍の界隈で配信される側になって今まで深く考えてなかった著作権や違法アップについてなど(業界の裏を覗きつつ)色々勉強になったし色々な方との出会いもありで、商業配信デビューしたことで視野がとても広くなったです。

今更いい年になって遅すぎてなんですが、ようやっと人に見せる漫画描いてる実感がします。

こんな好き勝手絶頂な作家を自由奔放に描かせてくださってお世話してくれるPADさんと、きっかけ下さった某N先生、購入して読んでくださる読者の皆様と、応援してくれる友人知人に感謝してつつ創作させていただいてます。(個人的な各皆さんへの謝辞は配信作などで収録)

PADコミックスってティーンズラブが主力なのに、こんな荒くれたやつが入ってきて青年向けだったりR18になったりとマジすいません…(ノ∀`)タハー

 
こんな感じで新作描いてます。言い訳に過ぎませんが、仕事しながら描いてるので生産スピード遅すぎてごめんなさい。今回はえっちぃシーンはほぼないので健全青年向けお母さんもにっこりのはず!

夏ごろには発売になると思いますのでまたお付き合いいただけると幸いです。とがわくんもですが、るしりりもみなさんに気に入っていただけてるようで嬉しいです。

女リリィが受けがいいようです(イベントなどで調べ)ので、次回は彼女?彼?がヒロインで進みます。恋愛あり?バトルあり?のコメディシリーズの予定。最後まで描けるよう応援お願いします。

あとファンレター欲しいー欲しいーとかしつこくしていたら本当にファンレター下さった方がいらして、めちゃくちゃ嬉しいです!ツイッターなどで直に感想も嬉しいですが、編集部宛に下さるとさらに担当さんと二人で2倍嬉しいです!お陰で性転姦染の続きを今回描く後押しを頂きました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

*個人情報はこちらに転送されませんのでお返事かけなくてすいません…

性転姦染最終回のRenta!さんでの最高位。越えられるかなあ…DLsiteさんでは11位。


では皆様熱くなりますがお体ご自愛くださいませ。

追伸:停滞してるMEN'SJUNAN。配信/発行の目処が立たないお詫びを兼ねてピクシブで17話(5巻最後の続き)公開してます。見てね。
【帰ってきた】MEN'SJUNAN17話【TSF】 | 河原野アパラ@性転姦染完結 #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69335696
 
同人活動は未定です。同人誌買ってくださる層と電子で読んでくださる層は全く被ってないのでもどかしいところです…(:3_ヽ)_

拍手

PR
[10] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
P R

有明で迷子そのまま成人 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]