忍者ブログ

有明で迷子そのまま成人

思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'05.01.Tue
IMPACTって札幌のサーキットフェスが定期的に開催されてるんですよ。

サーキットフェスって?って思うかもですが
<「サーキットイベント」とはライブハウス や飲食店、その他の施設など複数の会場を利用して行われる音楽イベントを指します。「街フェス」とも言われ、1ライブ会場だけでなく、地域が一体となって行うイベントになります。>ということだそうです。

街中のライブハウスを自由に出入りして興味あるバンドのライブを見て回ることが可能。途中退場入場も可能なので見切りつけて出て行く人もいました。
自由に各ライブハウスを入退場出来ようになるために、ライブ前に運営本部にチケットと引き換えにその証としてリストバンドを貰いに行きます。スタッフさんが付けてくれるコレ、基本ハサミで切らないと外れません。が、アパラさん腕細いので抜き取れましたw今回は画像のコレ。

で、お目当てのバンドはいくつかありましたが全部同じ時間帯にタイムテーブルが集中してしまい泣く泣く「札幌初ライブのHelsinki Lambda Club」一本に絞って行って来ました。

【4/22 セトリ】
ユアンと踊れ

King Of The White Chip

Lost in the Supermarket

メリールウ
目と目

バンドワゴネスク
Skin



初めてのハコで、というのもあってか大半はyoutubeでMVが見られる選曲でした。「友達に戻ろう」は旧譜なのでさすがにTVHBDはやってもらえませんでしたが、好きな「ユアン~」とはじめて聞く「Lost~」、「メリールウ」をやってもらえたので嬉しかったです。

「2年前に渋谷で見たときからメンバーが半分変る」という事態は当時想像してませんでしたが、稲葉さんのインパクト大のプレイは健在ですし、人の入りも多かったのでよかったな~。
ボーカルの橋本さんがフェンダーからアコギもらえたそうで「目と目」をアコースティックでプレイ。チューニングが大変そうで始終「ギターじゃなくて僕が悪いんです」と言ってましたw

IMPACT、本州のバンドを沢山呼んで開催してくれるのでありがたいです。最近札幌も色んなバンドが来てくれて嬉しいな~。ヘルシンキもまた来たいって言ってたし。

最後はヘルシンキを知ったきっかけであり一番好きな曲貼っておきます。

「このビデオは既に消されています」

次回は6月のw.o.d.に行く予定です。地元で見られると思ってなかったからめっちゃ嬉しい!!

あ、その前にイエスタの田中さんラスト公演行ったのでそれもそのうち日記に…。

拍手

PR
[10] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
P R

有明で迷子そのまま成人 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]