忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [9] [8] [7] [4] [3
2016/12/02 (Fri)
8月の先行で初めて取れた、キュウソネコカミの38本に及ぶ最長ワンマンツアー道内一発目の札幌に行ってきましたよ!!平日だったので職場から行ったから開演5分前についたけど、社会人は大体そんな感じなのか似たような人が一杯いました。あとガッツリ雪でした。

そして元々「夏に前で見てモッシュで確実に死に掛けた」経験から後ろで見るつもりではありましたが、先行でとっても開演直前についたら番号とか関係なかったね★でもハコが小さいから4/5人は楽勝で見られました。肝心なあと一人が目当てだったというはなしはあとでな!!

ほぼDVDになると思うし、年明けもまだまだ続くからネタバレは書かないけどとにかく楽しかったー!!夏にフェスで見たから二回目だけどやっぱりワンマンは全然違った…甘く見てた…。ホント、マジエモかった。

ほぼ毎回定番パフォーマンスで「客の上を歩く」っていうのがあるんですが、文章ではわかりにくいのでまとめ貼っておきます。ぶっちゃけナウシカの「ランランララランランラン」のシーンみたいな感じで。

で、私後ろで見てたんですがボーカルのせいやさんは最後尾通り過ぎて非常口まで到達する始末!おかげで頭上を全身で彼が通り過ぎていきました。というか自分のところで歌ってくれたのでしばらく支える事になったんですが、何が凄いって体重の驚きの軽さ。このパフォーマンスのために軽体重を維持してるんじゃないかって位に。

成人男性でこの体重とかどんな食生活だよ!それで少林寺とかやってたとかわけわかんねえよ!

前に行って撃沈していく女子が多々。熱気の水蒸気で銭湯みたいに湯気がボタボタ落ちるくらいすごかった…セトリが神過ぎた…せいやさんが上を歩いていった…あれがナウシカか…


物販は完売ばかりで、ニットもないしラババン完売でTシャツもこれしかないから買った。またバンTが増えました。来年遠征時にでも着ます。でもアンコールでそごたん着てたからよしとします(´ω`)

余談:ワタシの推しメンバーはドラムの方なのですが

キュウソはドラム以外にお立ち台がつくから四人はみえるのに、ドラムだけ隠れて極端にみえないっていう試練。アジカン見習って高低差を上手くつけて欲しい。何故アジカンのステージにそんな工夫がされてるかはわからないならそのまま墓までもって行ってください。

人生初のドラム推しになったけどライブでめっちゃみえなくてつらいから、世界中のドラマーファンはこんな茨道を歩いてるんかと思いました。後半はもうあきらめました!でも楽しかったよ…抑え目の曲とMCの時と最後の整列のときは見れたし…野次られ過ぎてw喋ってくれたしw

三月にまた来るけど先行終わったし、二回も間近で見るとZeppだと遠い気がしてだな…っていう
贅沢なこといってみる。

これでアパラさんの2016年は終了です。あとは仕事だ仕事。(・д・)チッ。

次回は2月にグッバイフジヤマがツアーできてくれるのでありがたく行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ今度こそタオル回すんだ…!

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]