忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [9] [8] [7] [4
2017/02/05 (Sun)
「この胸いっぱいの愛を」リリースツアー ”ALL WE NEED IS LOVE ”
2/5(日)札幌colony/グッバイフジヤマ/The Boys & Girls/グミ
に行って来ました。10月以来のグッフジですね。

ギュウギュウにすればキャパ200くらいのライブハウス。見る側からすると個人的にはコレくらいの規模が好きです。今回ファン層が男子率がほぼない、女子の園なのでモッシュやダイブがない=キュウソなどのときと違って命の心配が要らないという点も重要ですね!!

ヤバTのライブなどでサークルモッシュに巻き込まれたらわたくしの様なロキノン老害な年寄りには死しか待ってませんから。

今回は狭かったせいか、騎馬戦入場はなかったですがSEは相変わらずスピッツ全員大合唱で、彼らはライブDVDを出すときはどうするのか毎回心配です。

相変わらず神セトリ、ライブで定番の曲を連発です。とある出来事で新譜のリードトラックでもある「星めぐりの子供たち」がリストからはずされるなんてこともありましたが、おおむね大満足。「戦争しましょう」やってくれるなんて思ってなかったから全俺が泣いた!

MC中にお菓子配ってまして、ボーカルの中山さんにじゃんけんで勝ってコレ頂きました。

久々に食べたわw東京バナナwwwww

前回買ったタオルをぶんぶん振り回し、Summer of Loversも堪能したし(タオルを振り回す振りが曲中にあるのですが、持ってない人のためにバンドがレンタルタオルを配布するという手際のよさ)(前回札幌は全部帰ってきたけど、神戸が返却率低いって言ってたよ)やまぐちみかこもひばりくんもコールアンドレスポンスできてめっちゃ楽しかった!!

物販で限定盤音源も買えたし最高でしたね(*´д`*)アハァ…欲しかったあの曲が…!!

しかし普通MCで「東京から来ました××でーす」というとこを「(自宅住所)から来ました!」という画期的なMCを見た。個人情報保護法とは。万が一録音してるファンがいたらおうちにやってきちゃうぞ★いや割とネタじゃなくてな。

長蛇の物販を並んで、自分の番から売り子がメンバーからスタッフに変わったのはちょっぴりエモい気持ちになりましたが。いや結構。

あとグッフジはビートルズ好きすぎなので、それをきっかけにHelsinkiとタイバンして欲しいです。中山さんがポールで、Helsinkiの橋本さんがジョンっぽいから。髪型の話ですが。

次は月末にクリーピーナッツですよ。助演男優賞ですよ、一般で余裕で買ったらMVがバズってチケット完売ですよ。レジェンドオブこじらせ童貞な松永さん見てきま…いや曲も聞いてます。二日間見てくるかが問題。

いやインストアは見れるかわかんないな…(´ω`)あまぞんで買ったから確実な参加券ないんだな。観覧は自由なんだけど。

皆さんも機会があれば自分の好きなアーティストのライブを一度生で見ておく事をおススメします。たまーーに逆にがっかりするときもあるけどそれはそれで。あ、チケットは正規で買いませう。

じゃまた。

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]