忍者ブログ
思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。
[10] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
2017/07/15 (Sat)
毎日クソ暑いですね。もうこの暑さに何の意味があるかわかりません説明しろ地球。もしくは太陽。太陽は僕の敵。こんちわ、プレイガイドでコーネリアスを再び見かける時代が来るとは思ってませんでしたアパラです。

以前もライブレポ書いていたグッバイフジヤマですがついに6月にメジャーデビューしました。おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかもいつもライブの入場に歌われていたスピッツのチェリーで。ネタも続けると本当になるというお話です。というか前回写真郵送していただいた時点で住所がテイチクになっていたので薄々わかっ以下略

今回はレコ発でタワレコのミニインストアライブ+サイン会に行って来ました。予算の都合でボーカルの中山さんしかこれなかったそうです。代りに地元札幌のバンドであるグミ(先日解散した)がバックを努めてライブをすることに。

CD買った方にサインってことでしたがグミのメンバーもサインしてくれたので、もう一見何のバンドだかわからない状態だよ!さよならふるしたさんの「ルー(グッフジのギターの人)の代わり」ってwwww


公式からセトリ(ボーカル中山とexグミ楽器隊、だそうです)
・チェリー
・いつも飛んでる♪
・ひばりくんの憂鬱
・Hallelujah!(ルーさんのギタープレイコピーに失敗して挫折)
・ぼくたちホモサピエンス(グミの曲)
・CherryBoy
・チェリッシュ!

基本デビューシングル(というかミニアルバム)収録の曲がメインで。「みんなが大好きな曲やるよ!」ってひばりくんやってくれたのは嬉しかったよ!
30分ほどのイベントでしたがインストアでもちゃんとしたバンド編成できっちりしたライブでした。次は4人で来てくれますように!あ、中山さん髪伸びて女の子みたいだったです。
あと解散後のグミの非公式ならが公の演奏だと思われまして、グミファンの方も多かったんでは。感極まってる子もいたし。

イベントはごく一部を除いて記録不可なのでサインしてもらったCD画像だけ載せておきます。

始まるまでタワレコでうろうろしてました。yellowstudsというバンドが最近自分的に熱いので、CDあるか棚をチェックしに行きましたら、新譜にイエスタ太一さんの直筆コメントが!

サイン入りポスターが展開されてたので撮影。

相変わらずスマホでとるのが慣れません。ポスター撮影でぶれるなよ。対象は止まってるだろ。

このポスターかっこいいので、通販で買いました。明日辺り届く予定です。ただショップの説明文に「注文が入るごとにメンバーが集まるのが大変なのでサインは不可でお願いします。」ってあったので残念ですね!ってこの説明文www

YellowStudsは12月に地元でライブが決まっているので楽しみです(´∀`*)ウフフ

拍手

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]