忍者ブログ

有明で迷子そのまま成人

思い出したように書くアパラさんの投げっぱなし日記。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'12.14.Thu


こんちわ。石油王が毎月100万振り込んでくれないかなーと夢見る少女じゃいられない夢見GIRLのおもろGIRLことアパラです。

拍手

PR
2017'12.10.Sun
ライブ日記です。こっちは雪が積もってクッソ寒いです。ライブハウスの会場まで並ぶうちに凍死しかねません。嘘。それくらいじゃ死なない。

それはさておき、イエロースタッズのライブに行って来ました。
2017/12/09(土) Yellow Studs & Jake stone garage SPECIAL 2MAN LIVE!! @札幌SUSUKINO810

どんなバンドかと言われるとスーツで決めたルックスに、ガレージロックとかジャズとかいい意味で色々雑多に混合してます。あと歌詞がストレート同世代の夢追い人にはざっくり刺さって致命傷です。だがそれがいい。バンドマンの苦悩や取り巻く現実と搾取される周囲とが赤裸々に綴られたボーカルの太一さんの歌詞は音楽以外のジャンルのクリエイター全てに聴いて泣いて欲しい。別の意味で赤裸々なsyrup16gと部屋で一人で交互に聞くと確実にメンタルに響きます。

でもイエスタはライブで聞くと上がるんですよ!!CD音源よりはるかにかっこいいんです!!

正直「見なきゃよかった…また見たくなるじゃん!!」ってぐらいよかったんです。

私も音源や通販でグッズを買い漁っていましたがライブ初めて。そもそもイエスタ自身も札幌では初ライブという事で記念すべき日に立ち会った感凄いですね!

ライブでやった曲のMVなど貼ってみたり。



ご両親に捧げたという曲(実際札幌にメンバーのご家族が呼ばれて来ていたそうです)

ライブ感を家に持ち帰りたくて先日出たばかりのライブ盤を買って帰りました。2枚組でワンマンライブが完全収録されてるので聞くならこれがお勧め。ほぼベストアルバム。


当日はタイバンのバンドが活動休止ラストライブなのもあってMCでも触れてましたね。エモい。

このバンドはいくらレポ書いたところで伝わらないので百聞は一見にしかず、機会があれば見に行くべきです。またツアー組んでくれたらいいなぁ。ただメンバー皆さん極寒には相当堪えたらしくw「次来るならあったかい…春くらいに…」だそうです。

あとイエスタのファンは遠征組の方が多かったのですがその方たちに「イエスタ来るちょっと前は雪なんてなかった」って言っても信じてもらえませんでした。いきなり降ったんだもの。

遠征の人に「雪道気をつけてねー」と言って別れた直後帰り道転倒しました。筋肉痛と打ち身で全身痛い中忘れないうちにこれ書いてます。あんまりライブの様子書いてないですね。

詳細に書こうとするとベースの植田さんに終始する事態になるのでこの辺で。ええ。

拍手

2017'11.23.Thu
底辺漫画描きアパラさんの諸々備忘録。

(゚Д゚ )アラヤダ!!サークルロゴを作らせていただいた6colors/里田さんhttps://t.co/ErqVGBX0g6の新作RPGにクレジットしていただいたわ!ありがたやありがたや~それもふまえてのOP動画、久々のトラフィメシリーズ最新作の超大作RPGリリース前に最後まで見てね!

 

あとピクシブで二日連続でデイリーランキングに入りました、ありがとうございます!水無月君漫画は自己最高位です。二日続けてランク入りで大変嬉しゅうございますが、商業のカラー表紙漫画より狂ったちωこ漫画のがはるかに上にランクインで作者としてはちょっぴり微妙な面になります(゚∀゚)アヒャ
ちなみにツイッターで「どのヒロインが好き?」アンケートで水無月君が一番だったので描いたものです。水無月君・とがわくんとルーシーが同位・無頼の順でした。

気温差が激しく、寒さが厳しく、こっちではもう雪がいきなり積もりました。皆さん、体調など崩さぬようお体ご自愛下さい。ってとがわくんが。

アパラさんは毎年恒例この時期は感染症にかかり、喘息悪化してほぼ屍となっております。
ぶつ森が流行ってますがうちのしょぼいスマホじゃ「容量足りねぇよ」と拒否られました。ガッテム。

2話も配信始まったばかりですが3話も書いてます。私の人生、クリスマスとか華やかな行事は一切関係ないのでプレゼント代わりに性転姦染2話を是非買っていただくか、予約してください。

拍手

2017'11.07.Tue

先月数日東京にいました。台風で帰れずに滞在が延びましたがホテルの方も親切で安く連泊させてくださったり、振り替え便でわたわたしてたのをサポートいただいたりとお陰さまで空港の床で寝ることなく済みました。ありがとうホテルニューパークさん、また泊まるよ!

イベント以外の上京で色々な作家様や友達に会いまして、飲んで夜はライブ行ってロックな遠征でした。お世話になってる編集部さんにもいい機会だったのでお邪魔しまして、担当さんに挨拶してきました。持ち込みもしたことないのでドキドキでしたよ?

上野アメ横でバリ島エッセイ漫画が発売中の吉田にく先生に美味い肉屋に連れて行ってもらったりもしました。ファミレスみたいな値段でステーキ食べてきゃああああ!ってなりました。エッグちゃんという台湾のお菓子もうまうまです。アメ横に言った際は是非。表向きたこ焼きやさんなので気をつけて!

 
あと「エロマンガ表現史」がベストセラーな稀見理都先生のはからいで大昔からファンの伊駒一平先生にお会いしまして緊張で死ぬかと思いました。同人イベントなどに出るような方ではありませんのでレアだと思います。というか上京の目的はこれでしたし。貴重なお話とサインいただきましたイエーイ!そもそも自分が女体化漫画本腰入れて書き出して今に至るのは、伊駒一平先生の「早乙女くん女体化計画」(*R18)読んでの話ですからね!

夜はフォロワーのおひらさんたちとライブ行ったりとか飲んだりしてました。ロックですね。二晩一緒だったよ!だって会った日に「アパラさん明日の夜空いてます?友達のライブあるんですけど」って言われたのでホイホイ行きました。寝ろよ。

ロックンロール以外が全部嘘ってとこに行きました。以下彼女が見せたかったというトイレの写真です。上は元ネタのLPで下が実際のトイレです。


ストーンズのアルバムジャケを再現しすぎ。おかげでブライアンジョーンズを拝みつつ用を足すという事態に。あ、バンドの人がマイク突き出しすぎて顔面に当たりましたがいっぱいおごってくれたのでもういいです。前歯は無事でした。みんなも盛り上がるときは気をつけて!
仙台から来たというソロの方がいたのですが「(アパラさんが)何処から来たか言ってやって!」って出演バンドであるとこのTorchのごーださんが言うんで「わぁこの人鬼だぁ★」と思いました!
 
で、その辺の日記を書こう書こうとしてる間に11月になってました。早いですね!!

完結扱いだった性転姦染ですが、続きかけることになりまして早々に2話を納品しましたのでそのうち販売開始だと思います。年内には。これからはコンスタントに漫画発表して行きたいと思います。っていうか誰彼にも「本数少ない」言われましたから!仕事の傍らに描いてたらあっという間に年月が過ぎたんだもの…言い訳ですね知ってますヾ(:3ノシヾ)シ

あと楽天さんでセール中の「期間限定!女体化男子」にレビュー頂いてました…!どなたかはわかりませんがレビュー感想ありがとうございます!( ;∀;)連絡が来るわけではないので気づくのが遅くて本当にすみません…書いて下さった方には深くお礼申し上げます。ハグしたい!抱いて!
https://t.co/0eVQvCCWdc
https://t.co/xUSF3YD8yu

次回の上京予定はまだ未定ですが今回で「閑散期に旅行すると長く滞在してもこんなに安いのか」ということに気づいてしまったのでGWのコミティアどうするか考え中。GW一人で一泊より閑散期に4日滞在するのがずっと安いんだよ…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あとそんなにお金使わなかったなあと思いましたが、いつも遠征時の散財の大半が薄い本だと気づきました。アラヤダ。

拍手

2017'10.07.Sat
 
なんか運営からメール着てたので見てみたらデイリーに入ったそうです。やったね!

見てくれた皆様ありがとうございます~!ジャンルの七光りに他ありませんが久々に嬉しいな~
 

あとDLsiteさんの店長の平積みコーナーに置いていただいてるのですが、大好きなひらこー先生のドリフと並んでいたので記念スクショ!画像がランダム表示で並ぶのはわかってますがそれゆえの嬉しい偶然という事です。次回も平積みしていただけるような漫画描かねばと思いました。
 
 
わー!プロっぽい!自分プロっぽい!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
河原野アパラ
性別:
非公開
自己紹介:
・殺ればDEKILL子心はいつも鬼神社。
・レトロゲ民サブカル族ロキノン系TSFにょた属。
P R

有明で迷子そのまま成人 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]